株式会社 日本歯科商社

  1. ホーム
  2. What's New トピックス
  3. 「JDSトピックス」(2011北海道デンタルショー開催される)を掲載しました。

What's New トピックス

「JDSトピックス」(2011北海道デンタルショー開催される)を掲載しました。

2011.08.31

■ 2011北海道デンタルショー開催される
8月20日(土)・21日(日)の2日間、札幌パークホテルにて「2011北海道デンタルショー」が開催され、2日間で3,390名の来場者で賑わいました。
東日本大震災の影響で、東北デンタルショーが中止になりましたが、わざわざ東北から来られた先生もいらっしゃいました。
8月21日(日)13:00~13:45にセミナールームにて、福田久美子先生による『歯科検診にオーラルクロマを活用してみませんか』セミナーを開催しました。口臭に関するセミナーで分かり易く講演していただきました。

今回、日本歯科商社の注目された製品をいくつかご紹介します。
1). ガリレアンルーペ(双眼ルーペ)

                        昨年の北海道デンタルショーで新発売して丁度1年が経ちましたが、その時売れすぎてすぐに欠品した経緯がありましたが、やはり今年も大人気で、歯科医師の先生以外にも技工士さん衛生士さんにも実際に装着していただき、見え易さやLEDライトの明るさには驚かれていました。LED付きセットで35,000円は破格ですね!!
ガリレアンルーペ(双眼ルーペ)
G2コンセプト モデルソーセット(モデルカッター) 2). G2コンセプト モデルソーセット(モデルカッター)

新製品です。ドイツ SCHICK社製。

石膏模型の下から分割していきます。支台歯のマージンを損傷することなく、安全で正確に模型の分割が可能です。特に隣在歯とのスペースが狭い場合に有効です。宇宙船のようなデザインですね!!
                                                                                                                                                                                               
3). シンプロ(全自動義歯洗浄器)

歯石が頑固に付着した義歯をこの器械に入れ、スイッチを押すだけ。約20分で歯石を綺麗に落とせます。
洗浄カップには義歯に対してキズが付かないクニーニングピンが入っており、専用洗浄液と一緒に、ドラム式自動洗濯機みたいに回転させて、歯石やプラークを器械的・化学的に除去し洗浄します。
プラークバスターはシンプロにおまかせ!!
シンプロ(全自動義歯洗浄器)
※写真にはデモ用の透明フタを使用。
2011北海道デンタルショー    
♦ 北海道デンタルショー2011にて弊社主催のミニセミナー「歯科受診にオーラルクロマを活用してみませんか」が
   開催されました。


講師を務めて頂いたデンタルサロン Fukuda MKM 院長の福田久美子先生は、45分という限られた時間の中でご自身の行っている口臭治療を丁寧に説明して下さいました。福田先生は『ほんだ式口臭治療』の提携クリニックの第一人者のおひとりで、これまでに1,000人以上の口臭に関する患者さんと向かい合ってこられました。そのため、今回症例としてあげて頂いた患者さんの治療経過や治療終了後のエピソードはとても感動的なものでした。また、講演終了後も時間のゆるす限り受講者の方たちと直接お話しを交わしておられ、このようなところからも福田先生のお人柄を伺うことができました。
ミニセミナー「歯科受診にオーラルクロマを活用してみませんか」 ミニセミナー「歯科受診にオーラルクロマを活用してみませんか」

What's New トピックス一覧へ

JDSクラブ 会員専用ページ

セミナー情報

デンタルショー情報

学会情報